ページトップ

[本文へジャンプ]

  • メニュー
  • お気に入りページ
  • よくある質問
フラット35サイトはこちら

トピックス

印刷用ページ

機構ホーム > トピックス > 平成27年度 > 子育てファミリー向け省エネ賃貸住宅「クリスタ京都」の事業主等に対して感謝状を贈呈しました。

ページ本文

子育てファミリー向け省エネ賃貸住宅「クリスタ京都」の事業主等に対して感謝状を贈呈しました。

2015年10月20日現在

 平成27年10月7日、安齋副理事長が京都を訪問し、子育てファミリー向け省エネ賃貸住宅「クリスタ京都」を整備した有限会社石勢の代表取締役石原豊明氏及び事業の企画設計・施工を担当した生和コーポレーション株式会社(代表取締役社長 黒田順一氏)に対し、感謝状を贈呈しました。

 本事業では、少子化対策を主眼にした良質な賃貸住宅が供給されており、地域の子育て世帯の居住環境が整備されたことは大変意義深いものです。 建設に際しては機構の賃貸住宅融資を活用いただきました。

<事業の主なコンセプト>
  1. 京都を意識した洗練された外観や分譲マンション並みの仕様を有し、都心に隣接する住宅地区への用途転換を印象づけるプロジェクト
  2. 子育て世帯をメインターゲットに住戸の平均専有面積65平方メートル超を確保し、充実した共用施設など永住志向を促す環境を整備
  3. 安全・安心面において防犯対策を充実

 当該物件を訪問した安齋副理事長から、地域の子育て世帯のニーズに対応した安心で快適に居住できる賃貸住宅を供給されたことに感謝を申し上げ、これに対して生和コーポレーション株式会社の土本副社長からは、今後も機構と連携して永く住み継がれる良質な賃貸マンションの供給に取り組んでいきたいとのお言葉をいただきました。

クリスタ京都

平成27年度に戻る